岸幸太写真展「ガレキハウス伊江島」が、photographers' gallery で開催される。

紹介文
岸幸太は、2005年から東京の山谷、横浜の寿町、大阪の釜ヶ崎を繰り返し撮影し制作をしています。「人への興味は、その人の持つ傷、見た目から始まる」と岸が語るように、見ることをも躊躇させるような傷や、無視してしまう生を見続ける姿勢は一貫しています。
近年では継続して撮影している場所を離れ、福島県の海岸部に打ち上げられた流木やガレキを使用し制作した『GAREKI Heart Mother』、兵庫県神戸市を訪れた『長田に行く』など、表現手法も広がりを見せています。
photographers'galleryでは、沖縄県国頭郡伊江村に行き、制作された『ガレキハウス伊江島』を発表します。『GAREKI Heart Mother』と同じように海岸に打ち上げられた流木や浮き、ペットボトル、また作者が持参した青い布などを用い、伊江島の植生を利用しながら各地で制作されています。伊江島の自然の中に突然作られたこのガレキハウスは、赤や青のカラフルな色とともに姿、形から、時に作者のユーモアを感じさせながら、見る者を静かに魅了します。
 
岸幸太
1978年 千葉県生まれ。
2003年 専門学校東京ビジュアルア-ツ写真学科卒業。
個展、グループ展多数開催。

展示会風景

.


展示会情報

photographers' gallery
http://pg-web.net

ギャラリー名
photographers' gallery
住所
東京都新宿区新宿2-16-11-401
サンフタミビル4F
開館時間
12:00〜20:00(会期中無休)
アクセス
東京メトロ 丸ノ内線 新宿三丁目駅 C7出口 徒歩3分