忠地七緒写真展 「She is ambivalent.」が、表参道 ROCKETで開催される。
本展は、忠地さんがクラウドファンディングにて、27日間で100名以上・90万円近くの資金を集め開催される写真展。

紹介文
舞台は台湾の台北。2017年5月に、親交の深いモデルの赤坂由梨と台湾で過ごした2泊3日で撮りおろした約50枚の作品を展示します。かき氷を食べたり、公園で太極拳をしたり、夜市ではしゃいだり...。一見かわいい女の子の楽しい旅日記のように見える写真ですが、そのかわいさの隙間にひそむ女性の二面性がキーワード。2泊3日ずっと離れずそばにいたことで、普段は隠していたお互いのどろどろとした感情や素がぶつかりあい、写真家とモデル双方の本心=女性が持っている二面性をすくいあげるような写真となっています。女性を魅力的に見せることに定評のあるスタイリスト・谷川夢佳によるスタイリングも見逃せません。

会場では、写真集『Ambivalence(500部限定)』やポストカード、展示写真の受注販売も行う。

忠地七緒
1987年神戸市生まれ。
上智大学文学部新聞学科卒業後、雑誌編集者を経て2017年1月に独立。
ありのままの魅力を切り取る写真と読者にそっと寄りそう文章が評判を呼び、
独立当初から雑誌・WEBで女性のポートレート撮影、インタビュー執筆を中心に活躍。一方、作品は容姿コンプレックスをもとに象徴的なかわいい女の子を撮影。その数、数百人以上。中でも自然体の素顔を撮ることで、ありのままの女性を肯定しながら女性の中にひそむ二面性をすくいあげている。
http://naotadachi.com
 

展示会風景


写真集COVER
 

展示会情報

表参道 ROCKET
http://www.rocket-jp.com

ギャラリー名
表参道 ROCKET
住所
東京都渋谷区神宮前4−12−10
表参道ヒルズ同潤館 3F
開館時間
11:00~21:00 (2月12日 ~20:00、2月14日 ~18:00)
会期中無休・入場無料
アクセス
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分