少し前に休暇で訪れたハワイで発見した素敵なオーガニックコスメの話。
土地柄オーガニック文化が根付いているハワイ。ナチュラル系スーパーを覗けば、そこはオーガニックコスメの宝庫なのでありますぅ。
しかも値段もお手頃だから嬉しい。「お洒落」の為ではなく「ライフスタイル」の1つとして取り入れやすい価格設定がいいね!

旅先にあえてMyコスメやスキンケアを持って行かない自分。その土地のローカルコスメを試してみたいから!
と言う事で、とっても重宝したオーガニック コスメ in Hawaii をご紹介!

とにかくサンケア商品の種類が多いこと!
ハワイ滞在中毎日愛用していたのが、Heritage Storeの「Rosewater」。
シンプルなローズ水で、成分は磁気活性水というエネルギーを高められた水とローズオイルのみ。水がいいのかローズがいいのか、とにかく単なるローズ水とは思えない程肌が潤うの〜! 顔はもちろんボディー、ヘアに使えて、お風呂に入れたり料理の香り付けにも使えちゃう!

まさに食べれる安心オーガニックコスメ!! オススメ使用法はボディ&ヘアケアに! 海水で泳いだ後のヘアーってドライで軋むんだけど、このローズ水で乾かすとサラサラのつやつや〜〜。日焼けしたボディにもローズ水をシュッと全身に吹きかければ全然乾燥しなかった。アロマセラピー効果も期待出来る香りもGood! かなりの優れもの、です。

お次は1979年から続くGeorge`s の「Aloe Gel」。ネーミングがシンプルで親しみやすい(笑)。
アロエの効能はご存知の通り日焼け、ほてり、火傷、切り傷、虫さされ、等あらゆる皮膚の症状を鎮静させてくれる効果がある。一家に1つAloe Gelを持っておくとかなり便利! な気がする。
常夏の太陽の下で焦がされた肌を優しくケアしてくれたのが、この「Aloe Gel」。何がスペシャルって、これを塗ったあとの肌のスベスベ感が半端ないっ! そしてベタつき感0! 水に近い質感で潤い抜群! 極上の肌触りが実感出来るよ〜(笑)。

まだまだ続く、ハワイのサンケア! リップのUVケアも忘れずに! と、購入したZambeeziの「Organic Beeswax Lip Balm SPF15」。
小さくて可愛らしいパッケージとは裏腹に、どーんと力強い成分がギッシリ詰まっている。アフリカ中部の森林の奥深くで採れるOrganic Beeswaxのみ使用。あとはココナッツオイルやひまわり油、そして保湿成分の高いMungongo Oil(こちらもアフリカ中部で採れるオイル)、ペッパーミント、ローズマリーオイル等、沢山入ってます!! ほんのりとレモングラスの香りがするのもいい感じ♡
そしてZambeeziはフェアトレード商品!! この商品を購入する事でザンビアの村の雇用と生活に貢献しているのです。小さくて値段も$2〜3とかでも真剣な気持ちがギッシリ詰まった素敵な商品。

最後はこちら。生粋のハワイアンブランド! Alba Botanicaの「Natural Hawaiian Sunscreen SPF45」。
ハワイのトロピカルフルーツ&フラワーを贅沢に使用 し、100%植物性成分&ベジタリアンにこだわるブランド! パラベン、アルミニウム、合成着色料フリーと色々と掲げてるよ。日本でも毎夏愛用しているサンスクリーンなのです。

とにかく香りと使用感が抜群!! トロピカルフラワーの華やかだけど自然な香りと、緑茶エキスの抗酸化作用、オーガニックアロエベラの鎮静&保湿作用などなど嬉しいナチュラルな効能。そして一番のポイントは全くベタつかず使用感がサラサラな事!日焼け止め嫌いの私が初めて「好き!」と思ったサンスクリーン!オーガニックだけど、ちゃんと日差しから守ってくれるよ。

し、か、も、ハワイではWaterproofバージョンも見つけてしまった!! 「Very Emollient Sunscreen with Pure Lavendar SPF45」!!!
1本現地で使い切ってしまったので、ネーミングだけ。。。(笑)Waterproofとは思えない軽い質感&優しいラベンダーの香り〜。ビーチタイムが一層楽しくなる事間違い無しっ! 113gと大きい容量で$6くらいのお値段! コスパ素晴らしいっ。

日本もオーガニックコスメがもっと身近にもっと気軽に取り入れられる日が来るとイイな。季節は冬へまっしぐらだけど、これからハワイに行かれる方は是非Check~~!!


「Rosewater」と「Aloe Gel」。


Zambeeziの「Organic Beeswax Lip Balm SPF15」。


Alba Botanicaの「Natural Hawaiian Sunscreen SPF45」。