最近現場でお気に入りのベースメイクの一つ、アスタリフト。
お馴染み富士フイルムが作っている化粧品として有名で、「フィルム会社が化粧品て??」とそのユニークな発想、ずっと気になっていたのです。

「写真の技術をキレイのチカラに」をモットーに、アスタリフトは富士フイルムが写真産業で培ってきた独自の技術が沢山活かされた商品ばかり!!

その代表として、
1)ナノテクノロジー:
フィルム内部のナノの世界で、必要とするポイントに成分を安定的に届ける技術=>成分を効率的に肌に届ける為に応用。

2)コラーゲン研究:
フィルムの主原料は、なんと「コラーゲン」!=>長年コラーゲンの機能を追求して来た成果を様々な形で化粧品に応用。

3)抗酸化技術:
紫外線による写真の「色あせ」を防ぐ為の抗酸化研究=>紫外線による酸化ダメージを抑える独自成分&独自技術を応用。

4)光解析・コントロール技術:
写真は光を捕らえてその情報を記録するもの=>光を操り、色を再現する肌色設計技術に応用。

と、、、もうこれは一般の化粧品開発の粋を超えて、サイエンスのラボの技術とノウハウを惜しみなくスキンケアやコスメに応用している感じ!!
さすが、富士フイルム!

そして、アスタリフトのキーカラーは「赤」!
決して着色ではなく、今までスキンケアに活かす事が難しかった赤の成分「アスタキサンチン」と「リコピン」(トマト果実エキス)を独自のナノテクノロジーで肌に届けてくれる。

驚く事に化粧水も美容液もみ~~んな「赤」!

私のお気に入りはジェリーアクアリスタ。
洗顔後&化粧水の前の素肌に使用する「先行美容液」。「ナノアスタキサンチン」と「リコピン」に「3種のコラーゲン」も配合して効率的に肌の内側まで潤いとハリをもたらしてくれます。

プルプルと本当にジェリーのような質感で面白い。そして使用後のお肌はまるでマッサージしてもらったかのように「パーーーン」とハリ&ツヤUP!

そしてベースメイクのテーマは「サクラオーラ肌」ぴかぴか!
写真に写る美しく、みずみずしい透明感に溢れるサクラ特有の光時性に着目して、ふわっと明るく透明感のある肌作りにフォーカス。サクラと美肌が共通する「透明感」+「くすみオフ」+「ふわっと明るく」を肌作りに応用して毛穴+シミ+くすみなどにしっかり対応。

ベースメイクも、もちろん「赤」のパワー!
肌を美しく見せる赤色の光を巧みにコントロールして、サクラの様な透明感ある肌に仕上げる独自粉体「SAKURA AURAパウダー」を配合。

特に「ライティングパーフェクション モイストピュアリキッドUV」はとっても軽いつけ心地のリキッドファンデーションだけど、しっかりと肌の悩みをカバーしてくれる。その反面、みずみずしい仕上がりでパウダーを重ねるのがもったいない! と思う程のナチュラルで優しい輝きをキープしてくれる!
不思議なオーラを持つファンデーション♡

見た目はもちろん、写真映りが良くなる事、間違いなし!!

フィルム会社ならではのユニークな発想と確かな技術が沢山詰まった、アスタリフト。
新しい感覚のビューティーです!!

http://h.fujifilm.jp/astalift/