師走の慌ただしい日々、どーしても食生活が乱れがち。

そんな最近の日常にお気に入りのスーパーフード、モリンガ!!
モリンガって聞き慣れない人も多いかもだけど、海外では「生命の木」「緑のミルク」と呼ばれる程有名な健康フードなのです。
フードと言っても、葉っぱ。北インドが原産で「ワサビノキ科」に属する植物。
では何が凄いかって?それは、モリンガに含まれる驚くべき栄養価!!!
ミネラル、ビタミン、アミノ酸、ギャバ、ポリフェノール、カルシウム、人間にとって大切な栄養素がぎっしりこの小さな葉っぱに詰まってるのです!

その値は破格的で、ギャバは発芽玄米の15倍、カルシウムは牛乳の20倍、ポリフェノールは赤ワインの8倍、鉄分はプルーンの82倍、ビタミンEはアーモンドの2倍、葉酸はほうれん草の4.5倍、、、と驚くべき数字!!
研究者達からは「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」と言われる程、注目を集めています。

様々な効果が期待出来るモリンガ効果の中で代表的なものは、
便秘解消
美容・美肌効果
アンチエイジング
デトックス効果
糖尿病予防
高血圧予防、などなど。

化学的に作られた高価な合成サプリを飲むより、モリンガを食した方が断然ナチュラル&ヘルシー!!!

このモリンガ、色々なネットサイトからも買えるけど私のお気に入りは、青山ファーマーズマーケットに出店している沖縄産の「Moringa Moringa」。
農薬、化学肥料不使用で乾燥させたモリンガリーフが袋一杯に!! 店頭ではモリンガ茶も試飲出来るよ! 毎週末賑わってますグッド!

お茶はもちろんだけど、もっと栄養価を高く吸収したければ煮込み料理(カレー、スープ、みそ汁)、おにぎり、コロッケ、卵焼き、パン、クッキー等、色々なお料理に加えて使えてとっても便利!

食生活が乱れがちな時や、野菜不足習慣の救世主!!
モリンガパワー、是非お試しあれ~!