先日、某ビューティー広告撮影の為にNYへ行ってきました!
秋のNYは天気も穏やかで快晴続き!
セントラルパークの紅葉もとっても奇麗~。これだけで気分も盛り上がる!

今回はチェルシーにあるPier59というスタジオで撮影!
現在開発が進んでいてアーティストやスタジオ、ギャラリーが集まるとってもヒップなエリア。

とにかくスタジオが立派で広いのに驚き!!

サンデッキもあり。

スタジオ内にはホテルのレストランの様なダイニングスペースも。

バーカウンターもあって美味しい挽きたてのコーヒーやスムージー等も作ってくれます。

ここで私が頼んだのは「Charcoal Lemonade」という活性炭入りのレモネード!!
見た目は真っ黒で不気味だけど、味は美味しいレモネードで飲みやすい!!身体をアルカリ性にしてくれるそう!
健康に気使うニューヨーカーならではのメニュー!

ランチのケータリングもレストラン張り黒!フォークとナイフで頂きます(笑)。

今回は贅沢にも2スタジオ押さえて、一つはHMルーム。もう一つは撮影ルームと分かれてます。
人がワサワサ周りに居ないので、メイクにしっかり集中出来る環境でした!

撮影チームは私以外皆NYのチームだったので、これもまたとっても新鮮!
彼らのプロフェッショナリズム、コミュニケーション力、スピード感、全てとっても刺激になった!!

場所が変われば当然撮影の仕方、仕事の運び方が変わってくるのだけど、NYスタイルは一切の無駄もなく、直球的な感じがとても心地よかった!
一人一人のクリエイターが自分のプロフェッション(役割)を全うして、お互いリスペクトしながら、一つのビジュアルを作り上げて行く。当たり前でシンプルな作業の様だけど、そこに注ぎ込まれる情熱&プロ魂は「さすが世界の第一線NY!」と思わせる気迫を感じる。

今回の撮影で「外を経験する」ことの大切さを改めて痛感した。
常に勉強すること、刺激を貰うことは沢山あるけど、「外に出る」ことでそのエネルギーがもっとはっきりと大きな形で見えやすい。
未知の土地で新しいチームと仕事をする楽しさ。そんな貴重な体験を実現できる仕事はなかなかないのでは?と思うと、とても恵まれている職業だな~と改めて大切に思う瞬間でもある。

NYの時間はとてもキラキラと新鮮な時間でした!
また行きたいな!