まだまだ残暑が厳しいですね〜〜〜。
各地で夏祭りが盛り上がってます。

そして、夏祭りと言えば浴衣!浴衣と言えば、日本化粧!! 
日本化粧と言えば、紅!!!
浴衣を着る時は普段のメイクとはちょっと違う「和」のメイクを楽しんでは?
私の宝物の一つ、「小町紅」をご紹介〜〜!!

「小町紅」は江戸時代から続く紅を製造、販売する紅屋の伊勢半本店が手掛ける美しい100%ナチュラル紅。
紅とは、もともと紅花の花弁からごくわずかに含まれる赤色色素のこと。伝統的な手法によりこの希少な紅だけを使ったものが口紅となる。しかも、有田焼の器に塗られててお洒落〜〜〜〜っ!!

知ってる?? 上質な紅こそ、美しい玉虫色に輝いているのですっ!! 本当に美しい!
紅って玉虫色なんだ〜〜と、ちょっと感動。不思議な事に水に濡らすと紅色に変化します。
この紅を水に濡らしたリップブラシに含ませ、リップにつけるとまるで水彩絵の具の様な透明感のある紅色に発色。重ね塗りする度、より深い華やかな紅色に変化する。紅って、日本人の肌にしっくり馴染む色なんだよね。

この夏、ちょと粋な紅メイクを楽しんでみては?!?

ちなみに伊勢半本店の「紅ミュージアム」が表参道にあるよ。
紅ワールド、Pls Check!
http://www.isehan.co.jp/index.html