週末に以前から気になっていたELLE cafeの「1 DAY JUICE PROGRAM」にチャレンジしてみました!
こちらのプログラムは丸一日ジュースだけを飲んで体をクレンズしましょう!と言うもの。ちょっとした体調不良時や暴飲暴食後のリセットにいいみたい。

朝から一日のメニューとなる合計6本のジュースを購入!
どれも色鮮やかPOPでカワイイ♪テンション上がります!
1本=400mlのものを2~4時間おきに飲んで行きます!!

私は朝10時からジュースクレンズ開始!

#1Greens (ケール、ほうれん草、パセリ、キュウリ、メロン、パイナップル、アップル、レモン)
普通にのどごしよく美味かった。

2時間後のランチタイムに2本目突入。

#2Chia Coconut (ココナッツウォーター、チアシード、レモン、マヌカハニー、ナチュラルウォーター)
これ、美味しかった!チアも入って腹持ちも良し!

こんな美味しそうなジュース、ごくごく飲めてしまう!!と楽観的な思考はほんのつかぬ間。

#3I Brilliant (レッドピタヤ、紫キャベツ、アップル、パイナップル、ライム、ココナッツウォーター)

3本目を飲み干した後はお腹の中の水分量が。。。タプタプになって来ました。

#4Roots (ビーツ、ジンジャー、アップル、オレンジ、ナチュラルウォーター)

この4本目に入った所で、体が「もう飲めない~~」と緊急信号発令~~。
大量の水分でお腹パンパンだし、胃液が薄まって若干胃痛も。。。
かなりキツイ~!!やっとの事で時間を掛けながら4本目飲み干した後は一気にテンションダウン...。

楽しいはずのジュースクレンズが一気に苦痛に変わり、居ても立っても居られなくなりとりあえず外にウォーキングに出て発汗する事に(笑)。
ウォーキング終了後もまだパンパンのお腹をスッキリすべく、家でYOGAに突入。とりあえず体を動かして必死に発汗!!!!

夜の部に入り、19時に5本目。

#5Queen Pitaya(ピタヤ、パッションフルーツ、パイナップル、レモン、ココナッツウォーター)
パッションフルーツのプチプチした種が美味しかった♡
ここまで来ると、液体に飽きて「ものを噛む」行為が欲しくなるので小さな種を噛む事の地味な喜び♡
無性に固形物を噛みたくなります(笑)

#6Nuts Milk(アーモンドミルク、ゴジベリー、カカオパウダー、マヌカハニー、ココナッツシュガー)
このラストの1本が、感動的に激ウマ!!
今までほぼ野菜とフルーツの似た様な味が続いたので、このこってりと濃厚なアーモンドミルクとカカオの味が口の中で祝福のハーモニ~~!
「頑張って良かった!」と思える程、締めにピッタリのご褒美の美味しさ!

夜の21時半に初のジュースクレンズは無事終了しました~~!

ジュースをひたすら飲み続ける事がこんなに辛いとは、自分でも本当にビックリ!!
EELE cafeの説明では「ジュースの合間には水やハーブティーを沢山飲みましょう」と、書いてあったけど冗談じゃございません!! 最初は飲んでたけど、中盤からとてもじゃないけど他の液体が入る余地など私の胃袋にはなかったな(笑)。

ジュースクレンズ終了後は気分が意外にも良くなったと言うか、夏バテ気味でダル重だった体が軽くなったというか、エネルギーが中から湧いてくると言うか、すごく不思議なんだけどポシティブな心身になりました。
お肌も潤ってキレイになった気が、、、

今後トライしたい方の注意点としては、
①ジュースクレンズは気温の高い夏にやりましょう!(野菜やフルーツなど冷えの要素が多いので)
②可能であれば、普段の生活をしながらのクレンズがオススメ! 私は家でゆったり過ごしてしまった為、体内の水分が消化出来ず、苦しかった。。。適度な運動はマスト!
③果糖の摂取が多くなるので、頻繁にやるべきはでない(と、個人的には思う)

以上の事を心掛けて、興味ある方は是非!!
苦しさを乗り越えた後の、スッキリ感はありますよ~~~!!
そして、翌日からのご飯が倍にありがたく美味しく感じます☆