今月、仕事で香川に行ってきました。

初四国!初香川!ということで、持ち時間をフルに活用して名物「讃岐うどん」を行ける限り堪能~!! 本当は郊外のほうが有名処が揃っているらしいが高松市内だけでも結構なうどん屋さんが営業していて、どこも激混み状態!!
飛行場の出迎えにも「さぬき」と掲げているだけあって、うどん精神極めてまっす(笑)。

どのうどん屋さんも人の山々~。しかも、プレッシャーの掛け方が半端ない。(笑)「早く食べろ!」と言わんばかりに後ろにズラーっと並ぶか、セルフのお店だと椅子取りゲームのように皆うどんを片手に席の取り合い。

どこも美味しいのなんのって! うどんだけで何故こんなに違うのって?! 不思議なくらい美味しい!
しかもお店によっては天ぷらをオーダー毎に挙げてくれる天ぷらおばさんも常駐している拘りよう。とにかくどんな食べ方をしても美味しいっ~! しかも300〜400円と安~~いっ!!

そして、香川はうどんだけではありません!!
私も日頃から愛用しているナチュラルスキンケアブランド「Rice Force」の本拠地でもあるのです!

「Rice Force」の主成分である「ライスパワーエキス」は100%お米から抽出されたエキスを麹菌、酵母、乳酸等を加えて90日間醗酵&熟成させたもの。醗酵条件によって色々な「ライスパワーエキス」が出来て、スキンケアはもちろんヘアやボディケア等、様々な製品に用途別に加えられているのです。
中でも「ライスパワーNo.11」は抜群の「水分保持能を改善する」働きがあるとして、医薬部外品の有効性分として認められている絶対実感型のスキンケア!

ラインアップはスキンケア別に色々あるけど、基本的には化粧水+美容液+クリームとシンプルな3ステップ!

季節の変わり目やロケ等の環境の変化、飛行機の移動の時等に大活躍のライスパワー!
敏感に傾いたお肌にも優しく潤いを与えてくれて、ふっくらモチモチの肌へ!

最近では、「ライスパワーエキスNo.11」を贅沢に濃縮配合したプレミアムパーフェクトマスクも登場~。
ローションマスクではなく、美容液マスクです!旅の必需品!!

しかも「Rice Force」は店舗展開は一切していない。オンラインでしか購入出来ず、しかも広告ではなく全て口コミで広がっているブランド!
「Rice Force」を知らないメイクさんはいないのでは??!! と思う程、会社のデータベースにはざっと500人もの紹介を受けたヘアメイクさんのリストがあるんだって~!
評判が評判を生み、今はでは海外展開もしています!!

美しい瀬戸内海を眺めながら、こんな素晴らしい環境で作られるスキンケアのパワーに納得!!
「さぬき」と同じ位もっともっと有名になって欲しい「Rice Force」!
その生みの土地を訪れる事が出来て、今回とっても貴重な体験でした。