大分ご無沙汰しているうちに、すっかり秋の陽気になって来てしまいましたね。

夏場は思いっきり日焼けした人、もしくは気づかないうちに焼けてしまった人も多いのでは?! 紫外線を浴びて日焼けした肌はくすみ易くなりがち。本格的に乾燥する冬の季節までにしっかりと肌をケアしときましょう!

と言う事で、今回は日焼け肌に透明感&潤いを取り戻す為のMy オススメボディケアーTOP3!!

まずは、夏にかけてバスタイムをシャワーのみで過ごして来た方! 要注意!!
意外にも体はエアコンや冷たい飲食で冷えているのですっ。冷えがくすみや滞りの原因に!
夏場でもバスタイムはゆっくりと湯船につかる事が大事! 38〜40度の少しぬるめに感じる位の方が長く入れるし体に負担も少ないよ。

私のバスタイムの必需品は「EO Bath Salt&Soak - Hinoki&Ginger」。
カルフォルニアに住む家族経営の小さなオーガニックビューティーケアブランド。ナチュラルで環境にも優しく、しっかりと効果実感出来るプロダクト作りに取り組んでいる。
もちろん、全てのプロダクツは合成着色料&人口香料など不使用!

「EO Bath Salt&Soak - Hinoki&Ginger」はオーガニックエッセンシャルオイルとデトックス効果があるといわれるエピソン塩と、カルシウム・ポタシウム・マグネシウムを豊富に含んだカルフォルニア産天日干し海塩、そして数億年の歳月をかけて蓄積されたミネラルリッチなヒマヤラピンクソルトを贅沢に配合。

3種類もの塩の効果で最高のデトックス〜! そして血の巡りはもちろん「気」の巡りも良くなる気がする!
ヒノキとジンジャーの精油がより一層体を温めてくれる。10分もすると気持ちよい汗がダラダラ〜! 毛穴を広げ、老廃物を表面に浮き出してくれるから入浴後はスッキリ。

湯船に浸かってデトックス&体が柔らかくなったところで、お次は「SABON Body Scrub」。

SABONは日本でもお馴染みのイスラエル発のボディケアブランド。ここの「Body Scrub」は死海の塩を使用しているのでダイナミック!と言える程ジャリジャリで粒も粗くて大きい。これだけで効果ありそ〜(笑)。SABONのユニークな所は香りにも凄くこだわっていて、まるで香水店のように素敵なラインアップ。私のお気に入りは「Patchuoli Lavendar Vanilla」。

アーモンド、ホホバ、ボラージと保湿効果の高いオイルをブレンドしているので、テクスチャーはドロドロで液体っぽいので専用の木のスプーンで混ぜながら、全身は2スクープでOK! 
使用後はお風呂場滑る注意報!(笑)って言う程、リッチなオイル感。マッサージするたびに塩のスクラブ効果ととろ〜りとした濃厚なオイルが透明感あふれるツルツルプルプル肌にしてくれる♥️ 香りもフラグランスのように継続して、うっとり〜。
バスルームにあると気分が上がる「Body Scrub」です。

そして最後のお気に入りはLA発のオーガニックボディーローション「PRTTY PEAUSHUN」。 ちょっと最近ハマってます!!
LA在住のメイクアップアーティストのBethany Karlynさんが自分の納得のいくローションがなく、撮影の度に自宅のキッチンで独自のレシピで調合したローションを仕事現場に持参してモデルや女優に使用した所、評判が広がって本格的に商品開発を始めたブランド。
100%ナチュラルで、全ての植物由来成分はオーガニック!グルテンフリー、ビーガン対応!と今時のビューティープロダクツ。優しい柑橘系の香りがするけど、驚いた事に無香料!全ては自然の恵みから、ですね。

このローションは、微粒子のパールが入っていて内側から輝いた様な艶肌を作ってくれるの。リフトアップ&引き締め&アンチエイジングの効果も期待出来て、使用を続ける事によってセルライトやストレッチマーク、静脈痣の改善、筋肉痛の緩和にもなったり、蚊よけクリームとしても使えちゃうマジックの様な万能ケアアイテム!!

近未来的なシンプルなパッケージもお気に入り♥️
使用後にペシャンコになる事でゴミの量を削減するのが目的だそう。一般的なボトルのパッケージと違って、歯磨き粉の様に最後の一滴まで絞り出せるのも無駄がなくてGood!!!

し、か、も、このローションはボディーはもちろん、顔にもヘアーにも使えちゃう!!! 旅行先もコレ一つでOK!!! めちゃくちゃ便利なのです〜〜。
しっとり潤うけどべた付かず美しい光沢感とメリハリ感だけが残るPRTTY PEAUSHUN!美肌の必需品です。

夏に溜まったお肌のくすみと疲れは、優雅なバスタイムで心身を温めほぐし、良質な塩で老廃物を除去して、万能クリームでお肌を整えてトーンアップ!この3つのシンプルステップで冬の到来も怖くない、ピカピカ潤い肌を準備しておきましょ〜♪


EO Bath Salt&Soak - Hinoki&Ginger


SABON Body Scrub


PRTTY PEAUSHUN