いかにナチュラルに美しい「素肌感覚」の肌作りができるか。これは最近続いているベースメイクのトレンド☆
そんなトレンド肌にぴったりのテクスチャーのファンデーションをNARSからご紹介!
その名も「Velvet Matte Skin Tint」☆

あえてファンデーションとかクリームとか呼ばないで、「Tint」と呼んでるのが納得。
「Tint」=ほのかな色、薄く色をつける、という意味なんだけど、その言葉通り決して色やカバー力を強調するのではなく、驚く程の軽やかさでフワッと肌の表面を整えてくれる感じ。このフワッと感が、今までにない何とも不思議な感覚~。
あまり色ついてなくない? と思っても、鏡越しで見るとしっかりムラや肌理を整えて均一な美肌に早変わり。
しかも、幾度重ね付けしても、まったく重さを感じさせない。
これからの季節に大活躍しそうな、羽根の様な柔らかさと軽さを演出してくれるファンデーション♡

そしてファンデーションをつける際にペアで最近お気に入りの「Beauty Blender」と言う名のスポンジ。
別名「進化系エアブラシスポンジ」と呼ばれていて、このスポンジでよれない、崩れない、薄つきメイクが簡単にできちゃう。
アメリカのビューティー誌「allure」で、2年連続「Best Beauty」を受賞して、今やハリウッドセレブが虜になっておるスポンジとか!

このしずく型の可愛らしいビューティーブレンダー(私はピチョンくんと呼んでます(笑)。
何がスペシャルかって!?
 
1)素材がポリウレタン製でラテックスフリー。繊細なお肌にとっても優しい!ゴム特有の嫌な匂いもなし!
2)このユニークな形が顔の形状や輪郭問わず、細かい部分までスムーズにメイクをつけられる。
3)パウダー、リキッド、クリーム、ミネラルとどんな種類のファンデーションにもマッチ! しかもファンデーションだけでなく、チーク、アイシャドウ、下地のスキンケア、ルースパウダーにも対応可能。とっても機能的~♪
4)水に浸してもOK! 2倍のサイズに膨らみます。

と、販売員のようなPRをしてしまったけど(笑)。
ベルベットスキン作りには欠かせない、とっても重宝しているスポンジです♡
NARSの「Velvet Matt Skin Tint」とも相性GOOD~~!
1個2,980円とちょっと高価なスポンジだけど、ブラシ何本分の役割を果たしてくれる優等生です!

優秀アイテムを使いこなして、この春軽やかな素肌メイクを是非装ってみてはいかがでしょう♪